人気ブログランキング | 話題のタグを見る


TLアンソロジー☆
久々の更新です。

5/25にクイン出版から発売される『恋愛果実 Berry Berry vol.1』に
『スイート・ホーム』という漫画が再録されます♪

また
6/25発売の『恋愛果実 Berry Berry vol.2』にも
『星のフル夜』が再録で掲載されます。

読みのがしてしまった方は是非よろしく☆
『スイート・ホーム』
『星のフル夜』は『ケータイまんが王国』でも配信中です。


TLアンソロジー☆_c0023259_14201516.jpg



さてさて、ココから雑記です☆

アイスコーヒーに…『梅酒』

という飲み方をコーヒー専門店のマスターが 店のオススメメニューとして
TVで紹介していたので 、先日試してみました☆
それが、サッパリ甘酸っぱくて 美味しいの!!

作り方は
無糖のアイスコーヒーに、氷を入れて 梅酒で割るだけ。
(コーヒー専門店では、水だしコーヒーだったけど…)

私は、余ったホットコーヒーを
氷の入ったグラスに注いで、3分の1ぐらい梅酒を入れて作りました。
ぜんぜん酔わないし(笑) 仕事中に飲むにもいい感じです♪
なぜか集中力も増す…と思ったら
「栄養ドリンクの疲労回復効果に占める割合は
カフェインとアルコールによる興奮作用が一番大きい」そうです。
(↑知り合いに教えていただきました♪)
また、沖縄では、泡盛をコーヒーで割って飲むとか…。
(↑翌日の目覚めがスッキリだったそうです。)

うむ〜。いいこと聞いた♪
今日もアイスコーヒーの梅酒割りいただきます〜♪
by fujidou | 2007-05-18 14:28 | News
<< 携帯配信☆最新情報 >>


漫画家、藤堂はくるの雑記

by fujidou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31